家庭菜園

家庭菜園。昨年からチャレンジを始めました。

去年は、ナスときゅうりを苗からチャレンジし、

失敗したような成功したような。。。

 

今年は種からチャレンジ。

買ってきたのは、アイコトマトと枝豆。

※残りは苗から植えるかもですが。。。

 

 

 

この日のためにプランターの準備はOK

f:id:jdiaim1129:20180422230401j:plain

こちらには、枝豆を。

 

植え方は、以下のサイトを参考にしました。

我が家のプランターは、50cmなので

端の左右10cmは種を植えず

それぞれ15cm刻みで、3つの穴をあけました。

ここに4粒ずつ種を入れて軽く土をかぶせました。

 

 

f:id:jdiaim1129:20180422230405j:plain

そしてポットには、アイコトマトを。。

こちらには、1つのポットに4粒ずつ種を入れたものを3つほど。

 

さて、発芽するか。

 

小学校で植物を育てて以来ちゃんとやっていないので

どうなるか勉強しながら楽しみ似たいと思います。

うまく育つといいな。