test

年末年始に妻、娘(4歳)、息子(1歳)と4人で
ケアンズへ行った旅行記です。

 

過去の記事はこちら 


Day 6 and 7 ケアンズ水族館と帰国

6日目はケアンズ水族館、そして7日目は帰国でした。

帰国については特に書くこともないので、
ケアンズ水族館の紹介を致します。

ケアンズ水族館 入園券
チケットは、直前にWebで予約しました。
各社がクーポンを出しております。

f:id:jdiaim1129:20200119214157j:plainf:id:jdiaim1129:20200119214200j:plain




  • JTBのツアー
    https://www.jtb.co.jp/kaigai_opt/srh/prddetail/p200006349/

  • HISのツアー
    https://activities.his-j.com/TourLeaf/CNS0305/

  • Veltraのツアー
    https://www.veltra.com/jp/oceania/australia/cairns/a/152749

    このツアーの中で一番のオススメはJTB
    音声ガイドが付いている点、かなり魅力的です。
    というのも、日本語の展示はほとんどありません。
    当然ながら、スタッフの説明も全て英語。
    せっかくの水族館、より深く楽しむために、このガイド必須だと思いました。

    ちなみに、、、現地でこれを調べていたのですが、
    かなり時間がかかってしまいました。
    行きたいところが決まっているのであれば、事前の調査は必要ですね。


    ケアンズ水族館 展示
    水族館自体はさほど大きくありません。
    我が家は2時間程度で1周+お土産することが出来ました。

    展示内容はというと、 グレートバリアリーフに特化していました
    そのため、グレートバリアリーフにいない、
    ペンギンやイルカなどの水族館で人気がある魚は一切いませんでした。


  • 蛇やクロコダイルに触れる経験ができる

    ちなみに、我が家は怖くて誰も触れず、、、

  • のこぎりざめが大きくて存在感があった。

  • 魚がカラフルだった。 グレートバリアリーフにいる魚
    色の種類ごとに展示していました。
    こんなにもたくさんの種類がいるのかと
    ただただ、驚きました。