魚の骨が刺さった

先日、サバを食べていたら、、、

骨を取り除き損ね、喉がチクリ。

 

あれー。魚の骨が喉に刺さってしまったなぁ。

困ったときこそグーグル先生。

”魚の骨” ”抜く”と検索するとかなりたくさんでてきます。

 

もちろん、この中にウソも含まれていると思うので

情報の扱いは慎重に。。。

 

私が参考にしたのはどこか忘れました。。

内容としては、

・刺さったように思うけど、実はほとんど刺さっていない

・刺さっているときは、ピンセットで抜いていい

・それでもダメなら耳鼻科に

というものでした。

 

ためしに、鏡で喉の中をみてみると

確かに赤くなっている。

喉が傷ついたパターンでした。

 

ちなみに翌日になったら、痛さは治っていました。

魚を食べるときより慎重にならねばと思った経験でした。