努力すること

遅まきながら、ビリギャルを読みました。

 

実話なんだろうけれども物語っぽく、パッパッと読める感じでした。

当たり前のことですが、

いくつか気になったことがあったのでアウトプット。

 

■インプットだけでは済まさない。アプトプットが大事

→そういえばなにかの本でも

 インプットの3倍のアウトプットが必要だーと書いてあったな。

 量はおいて置いてもアウトプットは必要よね。

 

■努力は必要よ

→中を読むと、すごく努力の人だということがわかる。

 睡眠時間を削ってまで、必死に努力した成果。

 楽して成果なんてでない。

 

自分自身もそうだけど

努力していますか?

夢に向かって、自分の進みたいと思うべき方向にむかって

努力していますか?

 

今日から頑張ろう。俺。