ギャラクシティ(西新井駅)にいってみた

今日は時間があったので、

都内で格安で遊べるといううわさのギャラクシティに行きました。

www.galaxcity.jp

 

最寄は、東武スカイツリーライン西新井駅

東京都足立区だそうです。

 ※後で気づいたのですが、スカイツリーが近い!

 

入口を入ると、土日ということもあり、かなりの人が。

乳幼児から、小学生くらいまで様々なお友達がいます。

 

ギャラクシティでは、かなり多くの施設やイベントがあります。

施設の目玉はプラネタリウムの様子。

かなり混んでいました。

 

我が家の娘(3歳)には、プラネタリウムは早いと思い

(というのと、電車に1時間近く載っていたので飽きていた。。。)

遊んだのは以下の2つ。

スペースあすれちっく(3階建てのハンモック)

ちびっこガーデン(小学生未満が遊べるような部屋)

 

●スペースアスレチック

これは子供が喜びそうです。

紐を伝って思いっきり身体を動かし、とても楽しんでいました。

定員が80名であることと、時間制限があります。

入ったのが少し遅かったので、

わが娘は、少し物足りなさそうでした。

 

●ちびっこガーデン

たくさんのおもちゃや人形などがありました。

よくある公共施設の乳幼児スペースのイメージです。

そのため特に目新しいものはなし。。。

 

近い人であれば、いろいろな年代の友達とふれあい、

刺激をもらえると思います!

 

ちなみに我が家からは遠いので

次はプラネタリウムが見れる年頃になったらかな。