今日の気になった記事

日経新聞より、気になった記事をいくつか。

 

アイボなどのロボットより進化。

スマホにしろ、PCにしろ、数年で壊れる。

なので、これをつかってデータをクラウドに保存しておけば、

壊れてもすぐに代替が入り、心配がないのではと。

 

データが、最適な運動時間などを導き出すと

スマホなどで運動しろと指示されるような時代になるのかな。

 

ちなみに、24時間の1%となる15分程度を散歩や体操などにあてるとよいと

具体策を提示していたところに興味を持った。

 

 

これ、少し気になる。

まー、どんな生活でも発ガン性物質なんて含まれていると思っているので

過剰だとこういうことがおこるのかもしれませんが

適度であればかえってリラックス効果につながるのではと。

 

 

黒田=男気という言葉とイメージがが独り歩きしており

好きでないのだが、記事自体はとても興味深い。

 

目標をきちんと決めて、達成したところ、

次の目標をすぐに定められるということ。

そして松井やイチローと同様だが、努力を続けること。

 

自分はそんなことができるようになりたい。