フラリーマンのリソース活用

子どもが産まれてどたばたしていました。

ブログがあいちゃった。また復活させていきたい。

 

さて、テレビをみていたところ

働き方改革で、定時にて仕事を終わらせるが

家に帰りたくないフラリーマンが多数存在するとの事。

漫画喫茶やカフェなどで仕方なく時間をつぶしている様子。

ある人が、時間の使い方が分からないといっていた。

これ本当にそうだと思います。

 

副業が解禁になっている中、このように人材をどうにか活かせないか。

こういう人は、お金を求めているわけではなく

充実した時間がすごせれば、いいと思う。

カフェや居酒屋などに払っている多少の金額は

そのような活動に投資も出来ると思っており。

 

人材不足のNPOや、子育て活動などの地域活動との結びつきが出来れば

よりいっそう良いと思う。

しかしこのあたりは、いまはSNSや個人的なつながりなど

クローズドの世界でやっておりオープン化されていない。

このようなアンマッチを解決させるような仕組みやサイトができればいい。